top of page

お部屋探し初めての方、必見!!その①

明日は「Black Friday」ですね🎵

え?

「Black Friday」って何(・・?? ってそうですよね。

まだまだ浸透していない言葉かもしれません。

Black Friday とは

アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたる金曜日のことで、

全米最大のスーパーセールが実施されます。

アメリカでは感謝祭からクリスマスまで年末商戦が行われ、

年間売り上げの2割をこの時期に稼ぐそうですので、いわば「お祭り」のようなもの。

売上増えて「黒字」になるためこの名前が付いたようです。(諸説あり)

日本でも数年前からこの商戦に便乗して、大手スーパーや百貨店でもお馴染みになってきたビッグセールです。

最近は、ネット通販でも大々的にこの「Black Friday」を打ち出しているところもありますので、皆さんもこのタイミングでお得にお買い物してみてはどうでしょう。

さて、前置きが長くなりましたが、

住まい探しもBlack Friday同様に11月後半から来春に向けて、繁忙期に突入します!

例年この時期はたいへん混雑が予想されます。

特に初めてお部屋探しをされる方もたくさんいらしゃるかと思いますので、

今回は、「お部屋探し初めての方!!必見!!講座その①」なるものをご紹介します。

まず第一回は【お部屋決定までの流れ】をご紹介!!

👇

その1:住みたいエリアを決めよう!

  例)通勤、通学しやすい。お買い物が便利。ペットが飼える、等

その2:部屋のタイプを決めよう!

  例)単身なら1R、カップル・ファミリーなら2LDK以上、等

その3:予算(家賃等)を決めよう!

  ★契約時には家賃の3~5ヶ月分の費用が必要です。

その4:エイブルNW蒲郡本店に連絡しよう!

  ★まずは電話やHPからお問合せください。⇒TEL:0533-68-4411

その5:内覧して現地を確認しよう!

  ★間取図だけではわからない日当たりや周辺環境を

    しっかりチェックしよう。

その6:気に入ったお部屋を申し込もう!

  ★まずは運転免許証等の本人確認書類が必要です。

願わくば!希望通りの素敵な物件に住みたいですよね。

そのためにも、事前準備はしっかりと!

そして、頼れる不動産屋さんを見つけることが肝心です。

お部屋探しは、ぜひエイブルネットワーク三河蒲郡本店までどうぞ!!


bottom of page